25mプールの水があふれるまで

27歳から英語をやり直して、はや3年。英語上達完全マップに則ってトレーニング中です。

ありがとう!#TOEIC公式みんなで模擬試験③

7月頭にTOEIC公式みんなで模擬試験を受けたのですが、約2ヶ月経った今も復習作業真っ只中です。 復習の過程や、そこでの気づきなどを書いていきたいところなのですが、その前に一つ! 復習に取り掛かる前に“あること”をしました。今日はそれについて… その“…

ありがとう!#TOEIC公式みんなで模擬試験②

前回の記事はこちら です↓ 25mpool.hatenablog.com 前回の記事で、今年6月末にTOEIC公式模試がYoutubeにUPされたことを紹介しました。 (2020年8月30日まで公開中です) 問題用紙・解答用紙を印刷し、ちょうどいい感じに先が丸まった鉛筆を用意し(これ大事…

ありがとう!#TOEIC公式みんなで模擬試験①

コロナパンデミックにより、‘密になる行事’の開催が厳しい状況が続いていますね。 この数ヶ月、コンサートや学会、入学式、結婚式など、多方面で開催中止が悔やまれる声が聞こえました。 日本人英語学習者にとって、一番認知度の高い英語試験といえばTOEICで…

リベンジ

実は私、3年前にも一度ブログ開設を試みたのですが… 正直に言います、 3ヶ月しか続きませんでした。 あ”ぁー、、恥ずかしい、、、orz そのブログは英語学習に特化したものではなく、自分のプライベート全般にまつわる内容を書こうと思っていました。 始め…

はじめまして

ブログの第一投稿めをご覧いただき、ありがとうございます。 「英語できます」って自信持って言えるレベルになりたい! 27歳の時そう思って一念発起し、英語の勉強を始めもうすぐ3年が経とうとしています。 こちらのブログでは『この3年間の振り返り』と『…